Monday, April 13, 2015

ヤハヴェーせんせい、2015年統一地方選を大喝破。いつの間にか終わっていた選挙を総括。京都党 2015の大躍進に大感涙。【もはや地方首長選挙は存在価値なし】統一選挙は何の盛り上がりもなく終了。私も友人の当落しか興味なし。もはや地方政治は死んだのも同然か。知事選挙では10の選挙区で現職が全勝。接戦だったところすらないというお粗末。なにしろ、知事選挙では現職が再出馬した場合の当選率は90%を超えている。

地方選挙中は、候補者や国会議員が山のような投稿をされ、しかもそれが選挙運動の報告ばかりなので、ほかの人たちの投稿にたどりつくのがたいへんとなり、政治家の投稿のフォローは臨時にかなりやめました。しかし、地域政党のパイオニアである「京都党...

Posted by Kazuo Yawata on Saturday, April 11, 2015


【統一地方選挙の議会選挙に思う~民主党の看板を外した方が得ということか?】都道府県議会選挙は、東京、沖縄、茨城を除く43道府県で行われた。東京と茨城は不祥事で解散、沖縄は復帰のときに選挙したのでずれている。全国的には自民が堅調、共産が伸びた...

Posted by Kazuo Yawata on Sunday, April 12, 2015


【もはや地方首長選挙は存在価値なし】統一選挙は何の盛り上がりもなく終了。私も友人の当落しか興味なし。もはや地方政治は死んだのも同然か。知事選挙では10の選挙区で現職が全勝。接戦だったところすらないというお粗末。なにしろ、知事選挙では現職が再...

Posted by Kazuo Yawata on Sunday, April 12, 2015

No comments:

Post a Comment