Monday, April 20, 2015

ヤハヴェーさま、大阪都構想に大いに吠える。カノッサの屈辱を忘れまじ、です。【大阪都構想はどっちでもたいした話でない】ただ、ひとつだけ頑張って欲しいのは、名前は大阪都に固執することです。明治維新のときに、大阪・京都・東京の三都市で首都機能を分担する事になっていたはずということを忘れさせてはダメなのです。そこは、がんばりどころです。もし、大阪都という名が実現しないなら、私は構想そのものに反対です。それは、関西の敗北です。

【大阪都構想はどっちでもたいした話でない】住民投票も迫ってどう思うと聞かれるのですが、現時点で私はどっちでもいいと思っています。最初は反対でした。制度の大改正を支持率が高いうちにと「時の勢い」だけでやってしまうのはフェアでないと思ったからで...

Posted by Kazuo Yawata on Monday, April 20, 2015

No comments:

Post a Comment